「絵文字を使わない人の言い分」に迫る

 う~ん。殆ど遣いませんね、絵文字は。
 以下は絵文字に関するリサーチです。
まず一番多かったのは、やはり「使い方がよくわからないから」で、9人(男性7名、女性2名)。これは「絵文字をどうやって出すかわからない」「どんなときに何を使ったらいいかわからない」ということのよう。
また、「相手からもらうのは別に良いけど、自分が使うのはイヤ」という人が7人。うち6人が男性で、「自分のキャラじゃないOR恥ずかしい」「めんどうくさい」などの意見が、多かった。なかには、「女の子からは嬉しいけど、男からは気持ち悪い」という意見も。

続いて、「相手からのメールでも自分のメールでもイヤ」というのも、なんと7人!
「媚びた感じが気持ち悪い」「なんとなくイラッとする」「無理に距離を縮めようとする感じがつらい」など、確固たるポリシーのもとに使わない人たちであった。




風俗デビュー安心マニュアル

遊んでいるだけで高額報酬!!新薬臨床試験アルバイト情報

[PR]
by xhaxha | 2007-09-01 15:28


<< AP伝にアホニュースがいっぱい... <世界陸上>山崎“幻ゴール” ... >>